ベトナム雑貨店「Xin Chao ベトナム雑貨」のオフィシャルブログ。ベトナム(ハノイ)在住の店長による買い付け日記やベトナム縦断紀行、日本スタッフの奮闘記や新商品情報などなど、楽しくつづっています。

Entries

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xinchaovn.blog.fc2.com/tb.php/59-6db507d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショップページ更新★

2012-02-14
日本スタッフ奮闘記
おはようございます。
XinChaoベトナム雑貨・広報担当yuppyです。
このところ、店長はベトナムで買付に走り回り、
yuppyは日本でショップページの充実に励む毎日です。
アウトドア担当と、インドア担当ですね(笑)

さてさて!
少し前にショップページを大幅リニューアルしてから、
ずーっとやりたいなと思っていたことを少しずつ実行に移しています↓

120214yu.png

【1】特集ページのバナー作成
ショップページの左側を見てください~。
XinChaoベトナム雑貨で特集を組んでいる商品が分かりやすいよう、バナーを作成しました。
これは前々から作りたいと思っていたところの一つ。
今後も続々と特集を組んでいくつもりなので、お楽しみに!

ちなみに今、4つ並んでいる特集バナーの一番下、
「六国五味」というのは、新たに入荷した「沈香」のための特設ページの名称で、
「りっこくごみ」と読みます。
「六国」とは沈香の生産地が世界に6カ所しかないこと、
「五味」とは沈香の香りの種類が5種類あることを表しています。
ベトナム産の沈香はその中でも最も優れた香りとして古くから日本の香道でも親しまれ、
中でも最高級品は「伽羅」という特別な称号を与えられています。

現在は手首に付けるブレスレットタイプのお守りだけのご用意ですが、
近々インセンス(お香)タイプの入荷も予定しています。
その際にはまたお知らせしますので、ぜひぜひ覗いてみてくださいね♪

【2】キャンペーンバナーの設置
メイン部分(画面右側)に、今開催中の送料無料キャンペーンのバナーを設置しました。
ここはしばらく文字表記にしていたのですが、
目立つようにドドーンと大型バナーを設置しました。
ありがたいことに、この機会にと商品を購入してくださるお客様も増えているので、
皆さまも、何かねらっている商品があればぜひ!

【3】インフォメーション部分の充実
ブログの更新情報やショップの新入荷商品などの情報が分かりやすいよう、
トップページの最初にリストを作りました。
ネットショップは実店舗と違ってどうしても顔が見えないので、
「このショップって・・・今もやってる?」なんて不安に思ったことが、
皆さまも一度はあるのではないでしょうか~?

yuppyは昔、既に放置状態にあった個人経営のオーダーメイドショップに注文を出して、
もんもんとしながら数ヶ月、お返事を待ち続けたことがあります!(笑)

でも、こうして更新情報が分かるようになっているとそんな心配はないですし、
定期的に訪れてくださっているお客様にも、
何が新しく追加されて、今後どんなものが入荷予定なのか一目瞭然になるので、
皆さまとの距離がすこーし近くなるかな?と期待しています。

少しずつ進化しているXinChaoベトナム雑貨を、これからもどうぞよろしくお願いします。

Author: yuppy

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xinchaovn.blog.fc2.com/tb.php/59-6db507d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

Profile

シンチャオ店長

シンチャオ店長

ベトナム雑貨店「Xin Chao ベトナム雑貨」の店長です。ベトナム(ハノイ)在住しております。店長による買い付け日記やベトナム縦断紀行、日本スタッフの奮闘記や新商品情報などなど、楽しくつづっています。ぜひこのBlogから、少しでも皆様にベトナムの魅力が伝えられたらと思っております。

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。